2015年9月16日水曜日

5年生、自然教室へ出発


9月16日午前、本校ピロティに子どもたちが集合しました。
5年生が本日から1泊2日で、自然教室です。

みんなで一致団結して、楽しく過ごすため、
大きな声で、誓いの言葉を発表しました。

校長先生は、自然教室の目的を子どもたちに再確認させながら、
「自然の中で、普段とは違う経験をすることで、
新しい発見がいっぱいあると思います。
友達と楽しく過ごして、元気で帰ってくるのを楽しみにしています」
と激励してくださいました。

あ、あんなところにカキレンジャーが!!
カキレンジャーもお見送りに駆け付けてくれたんですね。

お兄さん、お姉さん、いってらっしゃ~い。
後輩たちも元気にお見送りです。

そして、最高学年である6年生も、優しく見送ってくれました。
6年生も間もなく、修学旅行ですね!
みんなおそろいのブルーシャツで、かっこいいですよ。
さぁ、みんな、元気いっぱい、いってらっしゃ~い!

団長の教頭先生です!
よろしくお願いします。