2014年10月8日水曜日

2年生学年レク


6月28日(土)に2年生の学年レクが行われました。



今年は『ミニ運動会』♪
赤組・白組に分かれて得点を競います!!



最初の種目は「おたま運び」
ボールをおたまに入れて、落とさないように走ります。
子供たちはみんな必死です!



「しっぽ取り」では、自分のしっぽを相手チームのお友達に取られたらアウト。
しっぽを守りながらしっぽを狙う!
みんながんばれーーー☆




待ちに待った「おかし取り競争」♪
自分の欲しいお菓子に向かって、思いっきりジャンプ!
みんな、好きなお菓子は取れたかな??



親子競技もあります^^
長い棒を持って子供と一緒に走ります。
子供たちの足の速さについていくのに、親はヘトヘト・・・
子供の成長を感じる瞬間でもあります。



さてさて、勝敗の結果は・・・♪
赤組さんの勝ち~~~^^
白組さんの中には、悔しさのあまり泣いてしまう子もいました。
それだけ一生懸命だったということですね!
みんなよく頑張りましたッ。

とっても楽しいミニ運動会でした!!
企画・運営をしてくださった2年生役員のみなさん
ありがとうございました!!
親子共々、充実した時間を過ごすことができました☆